風呂好きだけどめんどくさい

今日はタイトル通り

みんな絶対経験あると思う、ちなみに僕はいつも!

 

風呂、温まるし疲れ取れるし気持ちいいしでめちゃくちゃ好き

旅行の時はその土地の温泉行きたい人

でも、風呂に入るまでってめちゃくちゃハードルがあると思うんですよ

風呂前ってまあドタバタしてること少ないわけで、だいたい体を休めてる

まずそこから動くのがめんどくさい

やることとしては

・お湯を張って

・着替えとタオルを用意して

の2つぐらいしかないはず…

 

何がめんどくさいんだろう…

文章にすると分からなくなってきたのでもう少し考えてみる

 

僕の「めんどくさい」は大きくわけて4種類ある

①やらないといけないけどやる気がない

②やる必要もないしやる気もない

③やる気はあるけどやること多すぎて何からすればいいか分からない

④やる気もあるしやること少ないけど余計なことを考えている

 

風呂は④

風呂の場合の余計なことといえば…

・洗濯をしないといけない

・風呂上がりの予定を立てる

・風呂の中での予定を立てる

・服を脱ぐときに足りない服のことを考える

・次の日の予定を考慮して風呂時間を考えるetc.

 

ここまでしなくていい、普通なら

でも僕は無駄にこういったことを考えてしまう

しかも全て並行して…

そりゃめんどくさいわ

 

日常的にこの「並行して全て考える」をやってしまっているのであらゆることがめんどくさくなる

難儀な脳みそなこって…

 

といったわけで僕は今日も風呂をサボろうか悩む、入るけどね