自信

今回は真面目回です、めんどくさかったら今回は飛ばそう!

 

いきなりですが、僕は自分に自信がない

けど自信たっぷりでもある

早速矛盾…

 

自信は全くないです、何においても

でも普段自信たっぷりに振る舞ってる

この振る舞いも嘘ではない

 

僕の中で自信ってなんだろうって考えてみると、「自分が安定してできること」にのみ抱くものとなる

そうすると僕が安定してできることはこの世に存在しない

となった時、これは「自信がない」に相当するので普段は自信ない

こうなったら自信のラインが下がるのではないか?と僕は思う

下がったラインがどこに置かれるかは分からない

なので普段はラインが曖昧なままの状態

そうすると謎の自信が生まれてくる

これが普段の自信たっぷりだと思う

 

総合すると、「何もできないが故に生まれる虚像の自信」を持ってるのかなってなります

書いてると虚しくなってきたね!

 

話逸れるけど僕は自分に嘘をつくのが上手い(?)ので、自信を持たせようと思えば意識的にできると思う

自分に嘘つけると便利だよ、体調悪いのに無理やり体調よくしたりね!(やめましょう)

 

以上、僕の自信についてでした

眠いので何書いてるかわからなくなってきた

寝ます!おやすみ!